優しく、楽しく、自由な自転車ライフ!DEPOT Cycle & Recycle
自転車・自転車グッズ・雑貨のお店

▼千葉県市川市本八幡

DEPOT Cycle & Recycle

優しく、楽しく、自由な自転車ライフを提案します。

千葉県市川市南八幡1-13-12
JR本八幡駅から徒歩10分
ニッケコルトンプラザ近く
TEL:047-329-2902
【営業時間】月ー金 11:00-19:00
土日祝 10:00-19:00




■ Latest Entry
■ Recent Comment
■ Category
■ Archive
■ Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PR

■ Profile

管理者ページ
自転車からツナガル世界
自転車って絶対何かある!おれマジで自転車で何かしたい!

と、高校からの仲間に話してた記憶があります。

まだディーポをスタートする前、多分14年程前だったと思います。



おかしな話です。だって僕ホントに自転車の事なんて何にも知りませんでした。でもなぜだかもっともっと沢山の人たちに自転車サイコー!って事を伝えたいと思ってしまったのです。



12年前、DEPOTオープンする前の事です。

R.E.LOADに一目惚れした僕は、

初めてローランドとエリーの2人に会いに行きました。



自転車と言うキーワード(僕達に唯一共通していた点)だけで、

彼等、彼等の仲間フィラデルフィアのメッセンジャーのみんなは、

僕をあっさりとこころよく受け入れてくれました。



その時です。僕は自転車の何がサイコーなのか分かったんです。

それから自転車の可能性も!



(自らの意思を持って)自転車に乗っている(自転車を選ぶ)だけで、

世界中どこに行っても仲間が出来ちゃうんです。

どこの国にもまだ出会った事がない仲間がいるんです。

ワイワイ食べて呑んで歌って踊って話す事ができるのです。

これバーチャルでもなんでもありません。

日々僕たちの周りでおきている事で、

よく店で皆さんに伝えている事なのです。



昨日こんな事がありました。

先月福岡DICE&DICEで行ったDICE&DEPOTで知り合った友人Yくんが、はるばる店まで遊びに来てくれたんです。

実はその前日(一昨日)、DEPOTのWEBデザインをしてくれるS子ちゃんがこちらもはるばる三重県から結婚相手のSくんと遊びに来てくれました。彼は福岡出身だったので、「おーそう言えばあした福岡から来る子がいるんだよ。」なんて会話をしていたのです。

当然そこに共通項があるとは思わず、軽く流しただけだったのですが。。

その翌日(昨日)Yくんとさらっと話しているうちに、あれ?ひょっとしてひょっとすると?な展開になり、実はYくんとSくんが中学の同級生だった事が判明したのです。(笑



Yくんは、DEPOTで自転車を買いたいんだ!と言う意思を持って、

TOMONIを選んでくれたのですが、Sくんの奥さんS子ちゃんは、

実はTOMONIのウェブサイトを手伝ってくれるTOMONIライダーでもありました。



ちょっとおもしくて、ちょっと良い話だと思いませんか?



何も自転車である必要はないと思います。

合唱部でもダンスでもサーフィンでも。。。

意思を持って選び、志を持って続ければ、世界中に仲間が増えていくのだと思います。そしてそれはきっとかけがえのない事で、沢山の人と共有するべきアイデアだと思います。



僕達DEPOTは、これからもこの自転車からツナガル世界を共有していきたいと思っています。



DEPOT
| | posted by Seiya minato | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
2014/07/23 10:18 AM posted by: DEPOT ミナト
moto最高!!!
54歳最高です。
コチラこそこれからもよろしくお願いします。
2014/07/22 8:56 PM posted by: moto
DEPOT最高!!!
54の親父の憩いの場です。
これからもよろしくお願いします。
2014/07/22 1:42 PM posted by: DEOPOT ミナト
39!!
2014/07/22 1:26 PM posted by: やま
11874!!
name:
email:
url:
comments: